今日の一枚。「赤レンガ・バースト」

みなさんエキサイティングな花火撮影楽しんでいますか?
先日の神奈川新聞花火大会をエンジョイしてきたひらりんです。
暑くて外に出たくなかった今日は、家でこんなものを仕上げていました。

赤レンガ04

赤レンガ倉庫と花火を比較明合成したのです。迫力でしょ!?



■「赤レンガ・バースト」


なんといっても、横浜・みなとみらい。当日の人出は25万とか。
花火打ち上げ前の赤レンガ倉庫は人がうじゃうじゃいて、歩くので精一杯でした。

でも、どうしても撮ってみたかった「赤レンガ上の花火」の構図を諦めきれない…!そこで、先に落ち着いて花火を撮り、あとで赤レンガ倉庫を撮影して、Photoshopで比較明合成してみました☆

当日は蒸し暑かったのですが良い天候に恵まれて、素晴らしい花火びより!
開始1時間前と決して早くない時間に行ったにもかかわらず、運良く三脚を立てられるスペースが見つかり、隣の男の子にも快くどうぞと言っていただき、本当にラッキーでした。

みなとみらいは風があるお陰で、かなり涼しく感じるので快適でしたよ。
帰りはトラブルで電車も止まってしまい激混みでしたが、なんとかやり過ごして帰宅しました。

花火は撮って出しで最高の1枚というのはなかなか難しいと思いますが、構図がイマイチでもキレイに写った数枚を合成してみると面白いと思います♪
小さな花火も立派な「素材」になるかも!!

Reported by ひらはらあい