オーディション用やプロフィール写真の撮影依頼はAmazing Graphのカメラマンにお任せ!

DSC_1662

本日の撮影レポートは、横浜でのオーディション用撮影です!
イメージは「夏の似合う自然体な女の子」…キラキラしてますね♪

ひらはらあいの一番多いお仕事は人物撮影。中でも女の子の撮影はお任せください。
これまでも、アナウンサーやお天気キャスターに応募するためのプロフィール写真を撮影してほしいというご依頼がありました。

そう、オーディションに応募する大切なお写真…セルフタイマーで頑張ったり、お友達に撮ってもらうのも自然体でいいかもしれないけれど、せっかくなら自分史上いちばんキレイに見せたいですよね?
プロカメラマンを頼む絶好のチャンスです!

撮影を頼みたいけど、どうしよう…?と迷っている方はもちろん、わたしなりに気をつけているところや、モデルさんとのコミュニケーションについても書いてみましたので、ポートレートを撮る方、興味のある方もぜひご覧ください!




「オーディション用に、バストアップと全身が1枚ずつ必要」なのはわかるけど…いったいどんな写真がいいの!?とお困りの方も多いハズ。

DSC_1775_1

せっかく応募規定は自由なのに、証明写真みたいなかっちりした印象じゃつまらないですよね。

もちろん、ご自分で具体的なイメージがあれば教えて頂いてOKなのですが、なくてももちろん大丈夫。「カメラマンにお任せ」しちゃってください☆
美容室に切り抜きを持っていくのもいいけれど、「可愛らしく」とか「キレイめ」みたいな言葉でもスタイリストさんにお任せできるのと一緒ですね。

カメラマンはいろんなイメージやポーズのアイデアを持っていますので、モデルさんの雰囲気に合わせて、その場の背景や小物に合わせて…たくさんの提案ができるんですよ!
さらにAmazing Graphでは、ロケーションの提案も可能ですので、ぜひお気軽にご相談くださいねっ!お住まいから無理のない範囲でお探しいたします♪

今回は事前に、「帽子やサングラスなどの、小物があると変化を付けられていろいろなバリエーションが撮れますよ」とお伝えしたところ、ステキな麦わら帽子を持ってきてくれました☆

DSC_1734

眩しい日差しも活かして、夏ならではのカットになりました~。ちょっと日焼け止めのCMみたいかもしれません(笑)。
そうそう、スタイリストさんのいるモデル撮影のときは不要ですが、ふつうの女の子の場合、日焼け止めを忘れないように言ってあげると親切だと思います。紫外線の強い時期はカメラマンも気をつけてくださいね!

可愛いダテメガネも☆

DSC_1806

緑がキラキラしていますね~。

DSC_1928

広場にあったテーブルとベンチも利用して…

DSC_1974_1

ロケーション撮影はその場のアイデアで思いもよらぬカットが生まれるところが魅力だと思います。「あれ面白そう!これ使いたい!」など、何でもカメラマンに話してみてくださいね♪もちろん、私もどんどん提案していきますよ~。

なにやら屋上遊園地が!懐かしい…。

DSC_1843

電車に乗って遊んでみました☆

DSC_1866

このときハレーションが強かったので、黒い下敷きでハレ切りして、少し弱くなりました。カメラマンはバッグに黒い下敷きを入れておくのがオススメ!

こんなグラビアっぽいカットを撮れるのもカメラマンを頼むメリット♪
ちょっとしたアイドル気分を味わってもらえたら嬉しいです~。

DSC_2034

髪をかきあげるしぐさ、大人っぽいです…。ひらはらとは大違い…!?
この日は本当に暑かったので、一箇所にじっとしないよう、日陰に移動して気分転換したり、時にはベンチに座って無理せず撮影を進めました。二人ともバテてしまっては大変なので、ときどき水分補給。真夏のロケはそんな気遣いも大切ですね!

最後に後ろ姿もGET♪

DSC_1991

なぜかとても気に入ってもらえた1枚です(笑)。
自分では自分の後ろ姿って見られないので、新鮮なのかも…!?

DSC_2113

いかがでしたか?今回ご紹介したお写真は、撮影した中のほんの一部です!1時間でバリエーション豊かなたくさんのカットが手に入るAmazing Graphの出張撮影。ぜひ体験してみてくださいね☆

【撮影依頼はこちら】

おまけ。わんこを見つけて笑顔…♪

DSC_2108

 

Reported by ひらはらあい