化粧品撮影依頼はAmazing Graphのカメラマンにお任せ!

DSC_6038_2

自社の製品を魅力的に見せるため、写真は大切なツールですよね。
Amazing Graphでは、商品撮影も承っております。

今回ご紹介するのは、「美容と健康を追求する」化粧品会社のHIPSさんです。
ワンランク上の上質な化粧品とのことで、その品質の高さを写真で伝えられるよう、細部までこだわっての撮影でした!




今回はハウススタジオをお借りしての撮影です。
広々としたリビング、お風呂と洗面台、大きなプールまであるスタジオなので、コスメのさまざまな使用シーンを想定しての撮影が実現できました!

DSC_6140-2

こちらは洗面台の使用イメージです。日々使う化粧品にさり気なくいいものが置いてあると、毎日が気持ちいいですよね♪

DSC_6148-2

お風呂のようす。モデルルームのように綺麗なスタジオなので、とても快適そう…。

DSC_6151-2

コスメは見た目の美しさや上質感も、女性にとっては大切なポイントです。
すっきりキレイな写真は、そのまま商品のイメージに繋がります。
「こんなシャンプーで髪を洗ったら気持ちよさそう!」と感じて頂けるでしょうか?

スタジオセッション-211_2

こちらは木箱に収められたセット商品。箱の微妙な高さにまでこだわって、「商品を魅せていく」気持ちで撮影していきます。

スタジオセッション-075_1_1

今回は背景にこだわりのプールがポイントでした。
何気ない一枚でも、ストロボの当て方や小物の配置、商品のレイアウトなど、念入りに調整して撮影していきます。
商品が増えれば増えるほど、とても根気のいる作業です。

実際に手にとって見ることができないネット通販などでは特に、写真でいかにイメージを伝えるかが大切になってきますよね!

とても集中力を要した撮影も、いつの間にか数時間が経過…。
最後に、スタッフさん達が揃って記念撮影です♪

DSC_6120-2

お庭のソファで、なんだかオシャレな海外ドラマみたいな1枚ができました!

DSC_6157-2

撮影するだけじゃもったいない(!?)ほど、くつろげそうなリビングでした。たっぷり400枚お撮りして、本日は撮影終了です☆

今回は商品撮影のようすをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今回はお客様ご指定のスタジオでしたが、もしスタジオ撮影をご検討のお客様は、ご自分でお選びになったスタジオをお伝えいただく以外にも、ご希望のイメージをお伝え頂ければこちらでお探しすることが可能です。
スタジオ使用には実費を頂きますが、天候などの条件に左右されずクオリティの高い写真を撮影できるため、とってもオススメですよ!
商品撮影はAmazing Graphにぜひお任せを。ご相談お待ちしております。

【撮影依頼はこちら】

 

Reported by ひらはらあい