猫カフェ「cat cafe にゃんこと」で癒される午後…☆

Pocket

皆さんお元気かにゃ?ひらりんですにゃ。

DSC_7483

先月、生まれて初めての猫カフェを体験してきたときのレポートをしますにゃ。…話し方戻しますね。

高田馬場唯一の猫カフェ「cat cafe にゃんこと」では、現在14匹の猫キャストがお迎えしてくれます♪新規猫ちゃんも続々増えているよう。

フラッシュを使わなければ撮影ももちろんOK!
癒やされたい今日この頃、さっそくカメラを持って高田馬場へ行ってまいりました~!



■お店のシステム


飲み物は紙コップの自販機でフリードリンク、あとはテーブルの上にお菓子が少しあるというスタイルで、通常のカフェのような注文するメニューはありません。
めいっぱい猫とのくつろぎを満喫するのはもちろん、Wi-Fiや電源フリーなので、3時間パックを利用してまったり猫を眺めながらお仕事に利用するのもいいかしれません。

入店すると店長らしき女性がお迎えしてくれて、お店のシステムを説明されました。料金は後払いだそうです。

 

■ここから猫祭り!


大きな荷物はロッカーへ。さっそくカメラを出してバッグをしまおうとすると…。

DSC_7559

あっという間に忍び寄ってきた猫がいます。
やけに興味津々でカメラバッグをくんくん。ちなみに帰る時も同じようにわざわざ嗅ぎに来ました。

この子は金色の目が印象的な「金太」。ロシアンブルーとセルカークレックスという種類のMIXだそうです。

DSC_7370

アメリカンカールの「太陽」くん。にゃんことのメンズモデルだそう。
確かに渋い表情とポーズが決まってる…?(でもなぜお片づけグッズの棚に)

DSC_7372

水色の目のモフモフはヒマラヤンの「空」くん。甘ったれだとか。

DSC_7383

そして一番愛嬌たっぷりで優しかった「愛」ちゃん。
ちなみに踏んづけているアルバムは、お店の猫紹介でした。

DSC_7440

ずっとテーブルの上にいたので記念撮影☆

ブリリアント「愛ちゃんかわいい。デュフデュフ」

ブリリアント氏やひらはらがどんなに顔を近づけようとも、嫌がる素振りすら見せないとっても優しいにゃんこです!

DSC_7374

じっくり撮れたので作品になるのでは!?と試行錯誤。

DSC_7394

さっきの店長らしきお母さんが目を細めて説明してくれます。

お母さん「この子、愛ちゃん。撮られるのだーいすき。いつでも自分が一番可愛がられたいの。」

このお店は年中無休なのですが、こちらのお母さんが毎日お世話をしながらオープンしているのですね…。猫に対する愛情が溢れていて、応援したくなる猫カフェです。

DSC_7430

まーなんて美人さんなんでしょう。毛並みもキモチイイ。

DSC_7441

エレガンスとりりしさも併せ持つ、魅力的な愛ちゃんでした。

DSC_7365

テーブルの下に隠れているのは…。

DSC_7443

マンチカンの「花」さんです。

DSC_7448

公式サイトによると「残念なイケメン」の「ノル」くんです。

DSC_7515

端正なお顔立ちですね。

DSC_7449

お昼寝中なのは「桃」ちゃん。ぽっちゃりですなー。

DSC_7455

「ナツ」さん。面倒見の良いお姉さんだそうです。

DSC_7451

覗いているのは…。

DSC_7477

くるくる天然パーマの「ふく」くんです。おもちゃで遊んでみました♪

DSC_7494

みどりの箱の中にいるのはナツさんですね(笑)。

DSC_7485

お水タイム。

DSC_7505

愛ちゃん遊びにきました。すごく必死にヒモを掴んでくれて遊びがいがあります!

DSC_7533

あっ。太陽くんのそのそやってきました。

DSC_7535

愛ちゃんにちょっかいを出す。

DSC_7548

じー。

DSC_7551

じー。なにがそんなに気になるのだろう…。
さっき愛ちゃんが注目されすぎていたのでヤキモチかな?

DSC_7554

こんなケンカもたまには勃発したり。

2匹「シャー!!」

お母さん「こらこら!仲良くして!」

DSC_7482

花さんがやっと動き出しました。

DSC_7556

DSC_7558

かわいいおもちゃで遊んでいます。

 

■たまには猫カフェもいいですね♪


こんな感じで、あっという間に1時間経ってしまいました。

「猫カフェとか!動物のいる部屋で飲食するなんて不衛生だ!」という頑固なブリリアント氏も、きれいな店内でくつろげたそうです。

ありがとう「にゃんこと」。名残惜しいけどお別れをしてお店を後にします。

この日は9月の残暑厳しい一日でしたが、こちらにいる間はそんなこともすっかり忘れて快適に過ごせました♪
普段ネットカフェやスタバを利用している方も、気分転換にいかがでしょうか?猫が気になりすぎて仕事ははかどらないかもしれませんが、癒やされること間違いなし!
ただ見るだけでなく、触れ合えるというのがポイントですね☆
今度はうさぎカフェや鳥カフェにも行ってみたいと思いました!

 

Reported by ひらはらあい



Pocket