七五三の出張撮影依頼はAmazing Graphのカメラマンにお任せ!

七五三
Photo by ひらはらあい

11月といえば、華やかな七五三の季節です。
親御さんならきっと、この機会にお子さまの晴れ姿を写真に収めたいはず。
ご両親が撮ってあげるのももちろん素敵ですが、ご家族揃っての記念写真も欲しいし、せっかくだから落ち着いて参拝もしたい…という方にオススメなのが、最近流行のカメラマンによる随行撮影。

Amazing Graphでは、私たちがあなたのご家族の専属カメラマンとなって、七五三の日のお子さま&ご家族をたっぷり撮影させて頂きます☆

今日は、私ひらはらあいが先日行った、3歳の女の子とご家族の随行撮影をレポートします。
どんな写真が撮れるの?子供とのコミュニケーションは?など、不安な点も一挙に解消!これから七五三を迎えるおうちの方、必見です♪



■まずはごあいさつ


DSC_8837

とっても可愛らしい、赤い着物姿の女の子が本日の主役です♪
いきなり外国人参拝客にカメラを向けられ、びっくりしてしまった様子…。わたしのカメラは幸い平気だったものの、まだ人見知り気味です。これから仲良くなれるかな?

 

■楽しいどんぐり拾い♪


境内で待っているパパのところへ向かう途中…。

DSC_8851

大好きなどんぐりを見つけて、大興奮!ご機嫌が直ってよかったです。

DSC_8857

たくさん見つけました!

DSC_8867

ひらはら「よかったねーパパに見せてあげようね!」

さあ、パパの待ってる場所へ行こう♪

DSC_8874

どんぐりは巾着にしまっておきました☆

DSC_8896

やっぱり、好きなことをしている時がいちばんの笑顔を見せてくれますね♪

DSC_8878

キュートな草履もパシャ。大きくなった頃思い出せるかな!?

 

■お参りしよう!


DSC_8930

手水(ちょうず)で手を清めます。冷たい水が手にかかって、キャ!っとなった表情もすかさずキャッチ。

DSC_8935

パパとママが揃った、こうしたシーンが撮れるのもカメラマンを頼むメリットですね!

DSC_8943

よいしょ。段差を上がります。3歳のときの段差って、大きいんだろうなー。

 

■祈祷をしてもらおう!


DSC_8970

真剣な表情。これは何を見ているのかというと…。

DSC_8973

パパが祈祷の申し込みをしているところです。

DSC_8995

待合室にて。段差が面白かったみたい♪
ごきげんでくるくる回ってくれました。

DSC_9017

大好きなちとせあめを握ったまま、おすましさん♪
このあと祈祷に参列し、神殿から出てきました。

 

■記念撮影タイム☆


DSC_9035

有名な神社だと人出が多く、撮影場所を探すのが大変なもの。混雑していない場所を見つけて記念撮影です。

DSC_9041

ちとせあめを握ってごきげんです♪

DSC_9054

おばあちゃんともピース☆

DSC_9063

ママにもぎゅっと抱きしめてもらいました♪

 

■菊の花といっしょに


DSC_9076

飾ってあった菊です!大きい!

DSC_9079

お顔くらいあるよ~。

DSC_9091

無事参拝がすんでよかったです♪

 

■たくさん遊んで…


DSC_9109

そろそろおしまいかな、と思ったら、まだ元気の余っているようす。

DSC_9124

段差をてくてく…☆

DSC_9117

ひらはら「今日はありがとー。またねー!」
私ともすっかり打ち解けてくれて、笑顔でタッチしてくれました♪

DSC_9141

ママにちゅっ♪

DSC_9143

にっこにこ!!

七五三

満面の笑みで、楽しい七五三の一日となりました♪
ご協力頂いたご家族の方々、お世話になり本当にありがとうございました!

 

■まとめ ~笑顔をいっぱい、未来まで~


とある七五三のようす、いかがでしたでしょうか?
私は写真を見返してみて、キャッキャとした笑い声が蘇ってくるような写真になったなあ…と嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪

撮影枚数は一概に言えないのですが、1時間で150~300枚前後の納品が多くなりますので、ご参考にして頂ければと思います。たくさんの中からお気に入りをセレクトして、フォトブックを作っても素敵ですね!

 

 

Reported by ひらはらあい