今日の一枚。「コチョウラン」

Pocket

ひらりんです。花言葉は「気高い写欲」。

DSC_5125

今日の一枚は「コチョウラン」。開店祝いによく贈られる、とっても高価なあのお花です。この写真、実はとある水族館で撮影しました。




そう、それはリニューアル直後で混雑していた夏の「エプソンアクアパーク品川」。

インテリアとして、ライトアップされた胡蝶蘭が飾ってあるのが印象的で、魚そっちのけで撮っていました。

逆光で花びらの透けたようすって心惹かれますよね。本格的に撮るなら、花屋さんで買ってきたものを自宅でじっくりライティングして撮影すると面白そうです。

ちなみに、エプソンアクアパーク品川公式サイトの「おうちでアクアパーク」には、プリントアウトして楽しめるペーパーアイテムが充実しており、見ているだけでも面白くてオススメです!
お子さんがいる方は、一緒に遊んでみては?

 

Reported by ひらはらあい



Pocket