オーディション写真・プロフィール写真の撮影依頼はAmazing Graphのカメラマンにお任せ!Part2

Pocket

DSC_5938
撮影者:ひらはらあい

本日の撮影レポートは、先日代々木公園で撮影させて頂いた、オーディション用のプロフィール写真をご紹介させて頂きます♪

冬の公園というと殺風景なイメージがあるかもしれませんが、彼女の柔らかい雰囲気もあり、ぽかぽか暖かそうな写真に仕上がりました!ぜひご覧くださいませ。



■お写真紹介


モデルさんはまだ高校生の女の子。今回は芸能プロダクションや読者モデルなどのオーディションに応募するため、撮影を依頼して頂いたとのこと。ありがとうございます!

事前に、「撮影に慣れていないので、場所やポーズなどお任せできれば…」とのことでしたが、ご安心ください。モデルさんの宣材撮影などを除けば、ほとんどのお客様はプロフィール撮影に慣れていないもの。場所やポーズはカメラマンにお任せして、なりたい自分をイメージして頂ければ大丈夫ですよ!いつもドキドキしているお客様を相手に、私もフレッシュな気持ちで撮影させて頂いております!

DSC_5842
撮影者:ひらはらあい

この日は、ちょうど正午の日差しが強く、順光だとライティングが硬すぎてしまったので、逆光を多様してみました。背後から光が当たっているので、被写体の輪郭が浮き出るラインライトの効果が得られるんです☆

DSC_5897
撮影者:ひらはらあい

オーディションの応募には、大抵「バストアップと全身の2枚」が必要なことが多いですよね。撮影は1時間というあっという間の時間でしたが、その中で最大限いろいろなポージングを付けさせて頂きました。その中からご自分のお気に入りを見つけてもらえれば…と思います。

あとで「どれもいい写真ばかりで、どれで応募するか迷っています(笑)」と伺って、嬉しかったです!

DSC_5938
撮影者:ひらはらあい

ちょっとした手の動きで、彼女の優しい雰囲気を活かすように意識しました♪逆光の輝きがピッタリはまってよかったです~。

DSC_5987
撮影者:ひらはらあい

まだ10代のあどけなさを残しつつ、オトナっぽい雰囲気も覗かせる、魅力的なモデルさんでした。ぜひ、夢を叶えて活躍していってほしいです!私ひらはらあいも微力ながら応援しております。

DSC_6099
撮影者:ひらはらあい

当初、コートを着たままで…というご希望だったのですが、中に着ているお洋服も可愛かったので、前のボタンを空けたり、時にはコートを脱いだりして色々なパターンを撮影させて頂きました。可愛らしさ、大人っぽさと違う印象を出すことができ、バリエーションが増えて結果的によかったと思います!

 

■まとめ 〜写真で叶う夢がある?〜


プロフィール写真は、単純なようでいて奥が深いものです。自分を写した1枚は、初対面の方にとってはまさにアナタを表す名刺のようなもの。この写真が暗かったり、しかめっ面だったりしたら、相手にいい印象を与えるのは難しいんです…。

だからこそ、初めてのプロフィール写真には、開放的な雰囲気の中自然体で写せる、公園などのロケーション撮影がオススメです。プロにお任せすれば高画質なのはもちろん、場所もポーズも豊富に提案いたしますので、自分のまだ見ぬ新しい一面を発見できるかも♪

今回ご紹介したお写真は、撮影した中のほんの一部です!1時間でバリエーション豊かなたくさんのカットが手に入るAmazing Graphの出張撮影。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

【撮影依頼はこちら】

 

Reported by ひらはらあい



Pocket