結婚式の二次会撮影依頼・カメラマンの外注はAmazing Graphにお任せ!Part2

DSC_9967
撮影者:ひらはらあい

Amazing Graphのブライダル撮影は結婚式、披露宴、そして1.5次会二次会の撮影も承っております!

お友達同士で心置きなく楽しむ二次会は、フレンドリーな撮影が持ち味の私ひらはらあいにお任せください。二次会の思い出が蘇ってくるような楽しさいっぱいのシーンを心を込めて記録させて頂きます。

今回は新郎新婦さまに掲載許可を得てお写真を一部ご紹介させて頂きますので、これから結婚式を挙げるカップルの方、カメラマンを検討中の方はぜひお見逃しなく☆



■今回の会場は?


今回お邪魔したのは恵比寿にある「エレガンテヴィータ」さん。パンケーキで評判のカフェ&レストランの他に、披露宴や1.5次会などの用途に対応したパーティ会場を備えています。笑顔の素敵なスタッフさんたちに迎えられて入場しました。

DSC_0131
撮影者:ひらはらあい

可愛らしさと華やかさを兼ね備えた装花がステキです。新婦さまの髪に飾ったお花と同系色でコーディネートされていました♪

 

■二次会スタート!


ゲストの皆さまが揃い、まずは新郎新婦さまの入場です!

DSC_9967
撮影者:ひらはらあい

たくさんの笑顔と拍手によって迎えられるお二人をたくさんお撮りします!

DSC_0030
撮影者:ひらはらあい

挨拶が済んで、乾杯♪

代わる代わるやってくるゲストに囲まれつつ、写真を撮って楽しみました。そう、どのゲストも新郎新婦さまと写真が撮りたくてついつい集まってしまうものなのです…!

DSC_0067
撮影者:ひらはらあい

ケーキカットの後、ファーストバイトで新郎さまに大きな一口をお見舞いしようとするところ。この瞬間はどんな新婦さまもイイ笑顔がこぼれます(笑)。

 

■お庭付きの贅沢な会場


今回の会場は5Fだったのですが、なんと素敵な中庭つき。

DSC_0155
撮影者:ひらはらあい

緑がいっぱい、電飾がついていて夕方~夜もムーディなんです~。

DSC_0156
撮影者:ひらはらあい

ちょっと外の空気が吸いたくなる、暑がりなゲストのためにも良いと思います♪

 

■余興のダンスがうますぎる件


余興はゲストによるダンス…と思いきや。

DSC_0250
撮影者:ひらはらあい

突如乱入してキレッキレのダンスを踊り出す新郎さま。うますぎる!!

DSC_0262
撮影者:ひらはらあい

こうしたサプライズの演出は大盛り上がり♪自分のためにこっそり練習したり計画を練っていたところを想像すると、感動しちゃいますよね。

DSC_0278
撮影者:ひらはらあい

皆さんとてもいい笑顔です。周囲の人々に愛されて今日のお二人があるのだなあと伝わってきました。

DSC_0284
撮影者:ひらはらあい

ん?何か違う…。

DSC_0289
撮影者:ひらはらあい

新婦さまへのメッセージでした♪

DSC_0290
撮影者:ひらはらあい

新婦さまは、こちらこそよろしくお願いします、という感じでしょうか?!幸せいっぱい過ぎて羨ましいです!

DSC_0297
撮影者:ひらはらあい

ダンスを披露するという、ご自分の特技を活かしたナイスな演出で拍手喝采です。この頃からゲストの笑顔もより磨きがかかってまいりました!心を込めた演出はゲストの心にちゃんと響くんですね。

 

■景品を狙え!


次は抽選で選ばれた男性陣による、ビールの早飲み対決!

DSC_0394
撮影者:ひらはらあい

こぼれているのはご愛嬌!?
ちなみに女性陣は、ネクタイの早結び対決でした。男性陣は必ずネクタイをしているので面白いアイデアですね☆

 

■お開きに近づき…


おめでたいこの日、新婦さまは一日中カメラを向けられるアイドルなのです。

DSC_0526
撮影者:ひらはらあい

そうそう、ゲストの皆さまへ。もしご自分のスマホやカメラで新郎新婦さまと一緒に写りたいときはカメラマンがお撮りしますので、お気軽にお声がけ下さいね!

DSC_0532
撮影者:ひらはらあい

ムービー上映中。こんなふうに楽しい時間は過ぎていきました。だけど写真でしたらこうしていつでも振り返ることができるのです。せっかくの一生の思い出を、いつまでもキレイに残してくださいね。

 

■まとめ 〜楽しい思い出を永遠に〜


いかがでしたでしょうか?二次会の演出、あんなことやこんなことをやろう…と考えるのは楽しくも大変ですが、その際はカメラマンの手配までお忘れなく。一生懸命作り上げた演出がキラっと輝くはずですよ!

この撮影は後日、新婦さまより「見ているだけで二次会の雰囲気を思い出すようなとっても素敵なお写真ばかりでした」というお言葉を頂戴し、私もとても嬉しかったです!

今回は2時間の撮影で、400枚近いカットを納品することができました。1時間10,000円からのリーズナブルなAmazing Graphの出張撮影ですので、ぜひぜひお気軽にお申し付けくださいませ。お待ちしています♪

【撮影依頼はこちら】

 

Reported by ひらはらあい