EOS 80Dの動画品質はアップロードする価値もない!?

ブリリアントです。

Canon EOS 80D
画像引用元:Canon(http://cweb.canon.jp/eos/lineup/80d/)

EOS HDがEOS 80Dの動画に関して「EOS 80Dの動画は全く進歩しておらず、5年も前のPanasonic LUMIX DMC-GH2にも劣る」という趣旨の短いレビューを掲載しています。



■EOS HDのEOS 80Dに対する印象


簡単に言うと、EOS HDとしては「EOS 80Dの動画は全く進歩しておらずダメダメ。5年も前のPanasonic LUMIX GH2にさえ劣るものだ」との事です。

レビューもしたくないし動画もアップロードする価値はないし、EOS 80Dなんてもう関わりたくない。という、一体何があったのむしろ興味が湧いてしまうほどに手厳しいコメントを残しています。

最後にEOS HDは、「キヤノンにはフォトキナ(今年9月開催予定)で4K動画搭載のEOS 5D Mark IVでの巻き返しを期待している」という激励を送っています。

 

■まとめ 〜むしろ見たい〜


ここまで悪く言われると動画にあまり関心がない人でも逆に興味が湧いてしまうEOS 80Dの動画ですが、こちらの公式ページにサンプルがあるのでご興味がおありの方はご確認ください。またYouTubeでもEOS 80Dスペシャルサイトに掲載されているムービーを見る事が出来ます。

デュアルピクセルCMOS AFやEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM+パワーズームアダプター PZ-E1など、動画性能はEOS 80Dの大きな売りの一つですから、特に動画性能に期待しておられた方には、今回のEOS HDのレビューは気になるところだと思います。EOS 80Dの動画品質に対する皆さんの印象はいかがでしょうか?

 

参考文献:EOS HD
画像引用:Canon
動画引用:YouTube

Reported by 山崎將方