今日の一枚。「ブレイクタイム」

ひらりんです。豪華客船に乗ってみたい。

Photo by ひらはらあい

今回の作品は、ミニチュアモードで撮影した「飛鳥Ⅱ」。

2年前みなとみらいで撮影したものです。それから現在まで何度もこの場所に足を運んでいますが、こんないい感じで船が停まっているシチュエーションにはお目にかかれませんでした。




ちなみに大桟橋の船を撮りたい方は、「横浜港客船入港情報」が公開されていますので、狙って訪れると確実です。

船の出港間際、楽隊の演奏があったり、汽笛と共に船を見送る人々が手を振るシーンは何度見ても感動的です。いつか自分が見送られる立場になってみたいものですね。

「ブレイクタイム」…まだ見ぬ世界に思いを馳せる一枚。

Reported by ひらはらあい