三脚は熊よりも強し!?男性が熊の親子を三脚で撃退することに成功!

最近生活リズムが乱れまくっているブリリアントです。

三脚で熊を撃退したというニュースを見かけたのでご紹介します。最近熊による事故がたくさん起こっているようなので、自然風景愛好家の皆さんは気を付けましょう。



■三脚の機種を知りたくなるニュース


丹沢山
画像:Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E6%B2%A2%E5%B1%B1)

24日午前8時半ごろ、神奈川県山北町の林道でハイキングをしていた50代の男性が5メートルほど先にいた親子とみられる熊と遭遇したそうです。

そのうち親とみられる熊が男性に襲いかかってきたため、男性は持っていたカメラ用三脚で必死に抵抗したとのこと。男性は腕や手に軽いケガを負いましたが、熊を撃退することに成功し、親子の熊は林に逃げていったとのこと。

熊との遭遇場所は丹沢大山国定公園にある林道とのことで、山北町では、クマの目撃情報が先月は2件、今月は今回を含めて4件寄せられており、すでに去年1年間の目撃回数を超えていることから、町では注意するよう呼びかけています。

今回幸運にもこの男性は危機を回避できました。しかし本来はケンガンアシュラ並みの達人でもない限り、三脚で熊を撃退するのは難しいと思われます。皆さんも山などに撮影に行く際には十分に注意して行動しましょう。

 

参考:テレ朝news
動画:YouTube
画像:Wikipedia

Reported by 山崎將方