お宮参りの撮影ならAmazing Graphのカメラマンにお任せ!

Pocket

DSC_7216_1
Photo by ひらはらあい

去年の秋に七五三のロケーション撮影をさせて頂いたご家族から、第二子が誕生したとのことで、お宮参りの撮影をさせて頂くことになりました!

5月に生まれたばかりの男の子を囲んで、今回も同じ明治神宮にお世話になりました。去年より少しお姉ちゃんになった女の子に再会することができて、とても嬉しかったです♪

これからお宮参りをご検討されているご家族の方も、ぜひご覧頂ければ幸いです。



■まずは境内で…


DSC_6610
Photo by ひらはらあい

ご家族の方とは7ヵ月ぶりほどの再開となりましたが、5月に生まれたばかりの赤ちゃんとは初対面です。ベビードレスに包まれて可愛らしいですね!

DSC_6671
Photo by ひらはらあい

さっそく本殿をバッグに撮影です。この日は少し蒸し暑かったせいか赤ちゃんはわんわん泣いてしまったのですが、それも今しか見られない表情ですね。

本日頂いた時間は1時間30分、まだまだたっぷりあるので、焦らず撮っていきます。

DSC_6724
Photo by ひらはらあい

ママは赤ちゃんの授乳に行ったのですが、今度はお姉ちゃんが泣き出してしまいました。でもパパに肩車されて少し落ち着いたところです。お姉ちゃんなりにいろいろな感情があるんですよね。

ちなみに本日の明治神宮はたいへん混んでいたのですが、後ろに見えるように門が工事中で、代わりに写真がプリントされた布で覆われています。ビックリしましたが、これもなかなか見られないレアな状態なのかも…?

DSC_6734
Photo by ひらはらあい

結婚式が挙げられており、花嫁さんが通るのを見ています。泣いたりしても好奇心はなくならないのが、小さな子らしいですね。

DSC_6749
Photo by ひらはらあい

ママにだっこされて移動です。ご祈祷の受付を先に済ませてきました。まだ少し時間があるので、その間に撮影します。

DSC_6797
Photo by ひらはらあい

前回も撮影した鳥居の下で、なかなか人通りが多く難しかったのですが、ときどき切れる瞬間があってラッキーです。

DSC_6811
Photo by ひらはらあい
DSC_6827
Photo by ひらはらあい
DSC_6838
Photo by ひらはらあい

キラキラした笑顔を撮ることができて、よかったです!そろそろご祈祷が近くなったので、待合室に入ります。

 

■待合室へ


DSC_6840
Photo by ひらはらあい

冷房が効いている待合室に入ったとたん、赤ちゃんがピタッと泣き止みました。やっぱり暑かったんですね。これより先は周囲に配慮してノンストロボの撮影となります。

DSC_6848
Photo by ひらはらあい

お姉ちゃんも、大人の中にいると小ささが際立ちますね。

DSC_6870
Photo by ひらはらあい

ベビーベッドが設置されてあったので、寝かせてみるとギャーギャー泣いてしまいました。

DSC_6872
Photo by ひらはらあい
DSC_6889
Photo by ひらはらあい

まだ時間があるようなので、いろいろ撮らせて頂きますよ~!

DSC_6892
Photo by ひらはらあい
DSC_7016
Photo by ひらはらあい
DSC_7047
Photo by ひらはらあい

お菓子をもらうときは、目がキラキラ☆

DSC_7075
Photo by ひらはらあい

赤ちゃんもうるうるの瞳で、落ち着いた表情を撮影することができました。

DSC_7100
Photo by ひらはらあい
DSC_7104
Photo by ひらはらあい

生後一か月の小さな手や足、そんな部分も写真に撮っておくと、思い出深いですよね。赤ちゃんってこんなに小さいんだと、何度見ても不思議な気分になります。

ここからご家族はご祈祷を受けに行かれたので、私は外で待機です。その間に、境内で撮影スポットを探していました!

 

■再び境内で撮影


DSC_7164_1
Photo by ひらはらあい
DSC_7189_1
Photo by ひらはらあい
DSC_7216_1
Photo by ひらはらあい

これまで背景の色が寂しかったので、緑を入れることにしました。みなさん2回目の撮影で慣れていらっしゃるので、今回はとてもスムーズに、たくさんの枚数を撮影することができました!!

その数、通常の倍くらい。そう、2回目以降の撮影はそういう意味でもお得なんです。

DSC_7238_1
Photo by ひらはらあい
DSC_7231_1
Photo by ひらはらあい

最後の最後にすやすや眠ってくれて、そんな安らかな表情も撮影できました。

DSC_7252_1
Photo by ひらはらあい

お姉ちゃんもまねっこして眠ってしまいました?

DSC_7286_1
Photo by ひらはらあい

と思いきや、遊びだします。

DSC_7291_1
Photo by ひらはらあい
DSC_7306_1
Photo by ひらはらあい

「あ、ヘビがいる~」

私「えーいないよー。」

「ニヤニヤ」

DSC_7319_1
Photo by ひらはらあい

追いかけっこをしながら撮影しました!やっぱり小さな子は遊んでいるときの表情がイキイキして素敵ですね☆

DSC_7325_1
Photo by ひらはらあい

たくさん遊べて、すごく満足そうな表情も撮れて、私も充実感いっぱいです。お世話になったご家族に新たに男の子が授かって、幸せそうな様子を見ることができ、再び撮影のご依頼を頂けるということは私にとって願っていもいない喜びでした。皆さま本当にありがとうございました!

 

■まとめ ~笑顔で楽しい家族写真♪~


お宮参りのロケーション写真、いかがでしたでしょうか?単にお宮参りの記念写真を撮るなら30分でもいいような気がするかもしれませんが、赤ちゃんやお子さんにはご機嫌があります。ご祈祷を含めて1時間30分ゆっくりとお撮りすることで、これは!というシャッターチャンスに恵まれることができるのです。

特にお姉ちゃんは2回目ということもあり、すぐに慣れていい表情がたくさん撮れました。出張撮影で同じカメラマンに依頼するのはそんなメリットもあるんですね!

お宮参りや新生児の撮影は、ぜひお任せください♪一人でも多くのお客様とお会いできるのを楽しみにしております。

【撮影依頼はこちら】

 

Reported by ひらはらあい



Pocket