EOS 5D Mark IVが正式発表か?

EOS 5D Mark IV
※画像はフェイクです。

CANON RUMORSによると、EOS 5D Mark IVは2016年8月25日に発表されるのではないかとのことです。

非常に注目度の高い大ヒットフルサイズ一眼レフシリーズ最新モデルとなるEOS 5D Mark IV今から楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。



■CANON RUMORSの内容


EOS 5D Mark III後継機、EOS 5D Mark IVは北米時間で2016年8月25日(日本時間では8月26日)に発表されるという情報を得たとのこと。

またキットレンズである、EF24-105mm F4L IS USM後継、EF24-105mm F4L IS II USMも同時発表される。EF16-35mm F2.8L IIIが同時発表となるか分けての発表となるかは現時点では不明。

レーティングはCR3(ほぼ確実)とのことでCANON RUMORSの自信のほどが伺えます。

EOS 5Dシリーズといえば初代からプロアマ問わず非常に人気の高いシリーズですが、この噂通り発表されれば今年のフォトキナでも注目の的であることは間違いないでしょう。

ソニーイメージセンサー工場が被災したことによって他社の注目モデルは遅れるのではないかとの予想もありますが、是非4年前のEOS 5D Mark III vs D800のような盛り上がりを見せて欲しいところです。

 

参考:CANON RUMORS

Reported by 山﨑将方