ソニーが期待の大三元広角ズーム、FE 16-35mm F2.8 GMを発表

ひらりんです。

16-35mm f4.0 Zeiss FE lens

SONY ALPHA RUMORSに、GMシリーズの広角ズームFE 16-35mm F2.8 GMに関する噂が掲載されていましたのでご紹介します。

期待のGMシリーズ大三元の最後の一本、発表のタイミングとは!?



■ソニーはFE 16-35mm F2.8 GMを準備中?


SONY ALPHA RUMORSによるとかなり信頼できるソースによる情報で、ソニーがFE 16-35mm F2.8 GMを発表することを確認したそうです。このレンズの詳細なスペックや発売日については一切わかりませんが、このレンズがロードマップ上の次のGMシリーズのズームレンズとのこと。そして、この秋のフォトキナがFE16-35mm F2.8 GMの発表に相応しい場所ではないかと推測しているそうです。

噂通りにこの秋のフォトキナで発表されるとしたら、ついにGMシリーズの大三元、

が揃うことになり、とても楽しみですね。

まだ価格もわからないとはいえ、評判の高いGMシリーズの超広角ズームです。特に風景撮影をされるSONYユーザーにとっては、非常に気になる一本ではないでしょうか?

続報があれば積極的にお伝えしていきたいと思いますので、皆さんお楽しみに!

 

参考:SONY ALPHA RUMORS
画像:SONY ALPHA RUMORS

Reported by ひらはらあい