組閣の撮影ならAmazing Graphのカメラマンにお任せ!?

集合写真

羊肉を愛する消費者団体「羊齧協会」さんからのご依頼で、「内閣の組閣のような集合写真」を撮影させて頂きました!

「一度は組閣してみたかった…」そんなユニークな羊齧協会さんですが、11月初旬には中野で10.000人以上を動員する「羊フェスタ」という羊肉を堪能できるイベントを開催されました。私も行きたかったー!

さて、今回撮影させて頂いたロケーションは都内で有名なアノ階段。皆さんはお分かりになりますか?正解はこのあとすぐ!



■正解は「東京国立博物館」!


今回のロケーションは、上野にある東京国立博物館の階段でした。正解した方はなかなかのロケーション通ですね!

こちらはウェディングの前撮りでも人気で、有料とはなりますが撮影のためにお借りできるスポットなんです。

この組閣写真を撮るためにきっちりとフォーマルにドレスアップしていらした羊齧協会メンバーの皆さん。集合写真を撮影した後は皆さんで色々なポーズをして、立派な階段での貴重な撮影を楽しみました♪

ちなみにこの場所は、AKB48「涙のせいじゃない」PVのロケ地としても使用されました。篠田麻里子さんの卒業ソングであるこの曲のPVは、ウェディングドレス姿の彼女が階段を昇っていくシーンで幕を閉じます。

こんな場所を貸し切って撮影ができたら素敵ですよね!国立博物館での組閣写真(!)やウェディング前撮りをご希望の方はぜひぜひ、私ひらはらあいへのご依頼をお待ちしております☆

【撮影依頼はこちら】

 

Reported by ひらはらあい