ニコンが機材貸出しサービスを開始!カメラやレンズを試してみては?

Nikon logo

ニコンが「カメラ&レンズのお試しサービス」を開始しましたのでご紹介します。

ニコンはプロフェッショナルサービスでも機材の試用貸出しを行っていますが、こちらは一般向けのサービスで有料ではあるものの、検討中のカメラやレンズを実際に使ってみて検討したいと言う方にはピッタリのサービスと言えるでしょう。



■サービス内容


実施場所
  • ニコンプラザ新宿ショールーム
  • ニコンプラザ名古屋ショールーム
  • ニコンプラザ大阪ショールーム
サービス開始日時 2017年5月6日(土)各ニコンプラザ営業開始時間より
ご利用料金 1,000円(税込) ※ 当日返却されない場合は延滞料として3,000円/日を別途お支払いただきます。
ご利用方法 事前予約または当日受付にてご利用いただけます。

ご利用日当日に顔写真つきの証明書(運転免許証 など※)とサービス利用料をお持ちください。

  • 事前予約:ご利用希望日前日までに、ご利用になるニコンプラザのお電話または窓口にて機材の予約状況をご確認のうえ、ご予約ください。
  • 当日受付:ご利用になるニコンプラザまで、直接お越しください。

事前予約が優先されますのであらかじめご了承ください。

顔写真つきの証明書をお持ちでないお客様は、健康保険証など公的機関の証明書とご住所を確認できるもの(配達済みの消印つき郵便物など)の2点のご提示をお願いしております。

ご返却方法 ご利用日当日17:00までに当サービスをご利用になったニコンプラザまでご返却ください。
ご利用特典 当サービスご利用後3ヶ月以内にニコンデジタル一眼レフカメラまたはNIKKORレンズをご購入いただいたお客様には、サービスご利用料金1,000円(延滞料は対象外)をキャッシュバックいたします。

キャッシュバックの手続きにはご購入時の保証書、領収書(レシート)、貸出書(控え)が必要です。

 

■取り扱い機材


ニコンプラザ新宿ショールーム

ニコンプラザ名古屋ショールーム

ニコンプラザ大阪ショールーム

 

■「カメラ&レンズのお試しサービス」はどんな感じ?


1,000円とリーズナブルな価格となっていますが、当日返却しないと延滞料がかかるため気をつけましょう。

出来れば大口径超望遠レンズの貸出しがあればより嬉しいところですが、大口径超望遠レンズはメーカーでも貸し出し用のレンズは数が少なく、高価であることを考えると貸出しは難しい部分のかも知れません。

ちなみにマップレンタルや銀一スタジオショップのような機材レンタルサービスでは、1日(実質一泊二日)のレンタルの場合でも大口径超望遠レンズのレンタル代は高く設定されており、(例:マップレンタルでAF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRを1日レンタルで18,000円)こちらもやはり気楽に借りられるという感じではありません。

しかしフルサイズ機やいわゆる大三元レンズを1,000円で試せるのは、購入検討中の方には嬉しいサービスといえるでしょう。

 

画像:Nikon

Reported by 山﨑将方