折たたみ式柄背景で場所を選ばず素敵なポートレートを撮ろう!

折たたみ式柄背景

マンフロットからポートレートなどの背景などに使う折りたたみ式の背景、折たたみ式柄背景の新バージョン、

が発表されています。ポートレート撮影で美しいロケーションで撮影したくてもそんなに都合の良い場所ばかりではありません。

そうした際このマンフロットの「折たたみ式柄背景」や「折たたみ式ボケ背景」を使用することで、室内や近場で背景を気にせずポートレート撮影を行うことが可能です。

そこで今回はこのマンフロットの「折たたみ式柄背景」と「折たたみ式ボケ背景」をご紹介します。

■折たたみ式柄背景(1.5×2.1m)


おすすめの折たたみ式柄背景

折たたみ式柄背景は1.5×2.1mの大きさとなっており、

以上の3つが奥行きがありおすすめです。

石のアーチ/ギリシャ

折たたみ式柄背景 石のアーチ/ギリシャ

折たたみ式柄背景 石のアーチ/ギリシャは、石のアーチと白亜の街角となっています。非常に美しい街角の背景は、ライティングを上手く合わせれば素晴らしいポートレートに仕上がりそうです。

階段/林

折たたみ式柄背景 階段/林

折たたみ式柄背景 階段/林は、雰囲気のある石階段と冬の林となっています。冬の公園のような林は非常に美しく、使い勝手が良さそうです。

街灯/庭園

折たたみ式柄背景 街灯/庭園

折たたみ式柄背景 街灯/庭園は、街灯を使えば、ロマンティックな夜景に、反対側の庭園は野趣あふれる庭園ポートレートとして活躍することでしょう。

■折たたみ式ボケ背景(1.25×1.55m)


折たたみ式ボケ背景の特徴

折たたみ式ボケ背景は1.25×1.55mのサイズとなっており、

以上の2つがラインアップされています。折たたみ式ボケ背景(1.25×1.55m)は、折たたみ式柄背景(1.5×2.1m)と比較して小さくなっているためその点はご注意ください。

夏の葉/シティライツ

折りたたみ式ボケ背景 夏の葉/シティライツ

折たたみ式ボケ背景 夏の葉/シティライツは、さわかな新緑の香りがしてきそうな面と、グッと大人の香りがする都会の夜景の面で構成されています。

秋の葉/海辺

折りたたみ式ボケ背景 秋の葉/海辺

折たたみ式ボケ背景 秋の葉/海辺は、水着や夏の雰囲気が漂うポートレートで活躍しそうな海辺と、秋の紅葉をイメージさせる面で構成されています。

画像:Manfrotto,ePHOTOzine

Reported by 正隆