100周年を記念してニコン若手社員がポップなダンスを踊る、人気バンドとのコラボ動画が公開!

Pocket

この度ニコン創立100周年を記念して、中高生に人気のバンド「Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)」とのコラボによる、オリジナルダンス動画が公開されました。

楽曲に合わせて踊るのはニコン若手社員を中心とした選抜メンバー。振り付けはなんとパパイヤ鈴木さんです!今カメラファンの話題を集めるこの動画、一見の価値あり…!



■ニコン創立100周年を記念したダンスムービーとは?


ニコンは2017年7月25日に創立100周年を迎えます。それを記念して公開されたダンスムービーが「Oz [Nikon Version]」です。

動画には中高生に人気の5人組バンド「Mrs. GREEN APPLE」が参加し、ニコンの若手社員約90名が出演しています。「Oz」は2016年11月に発表された楽曲で、今回は歌詞をニコンのために特別にアレンジしてもらったとのこと。

振り付けはパパイヤ鈴木さんが担当。背景は豪華なフルCG!ポップで可愛く、少し不思議な世界観のムービーとなっています。

 

■「恋ダンス」にも負けない中毒性!?見どころはココ!


ニコンの「N」を体で表現!

動画にたびたび登場しこのダンスを印象付けるのが、ニコンの「N」を模して腕を折り曲げ一瞬停止するという特徴的なポーズです。その動作の繰り返しが「ニコン」のブランドをポップにアピールしています。

フルCGで表現された「ニコンの未来工場」!

背景はフルCGで表現され、ニコンの未来をイメージした煌びやかなお城のような「工場」に飛行船が到着するところから始まります。おもちゃ箱の中のようなポップでカラフルな世界観で繰り広げられるキッチュで不思議なダンス。ベルトコンベアーで送られていくのもニコンの若手社員…一度見ると忘れられません。

時々ダンスうま男&可愛い子を発見できる!

たくさんの若手社員が一様に笑顔で踊っているのですが、時々ちょっと踊り方が上手かったり、ルックスのいい社員さんがいてハッとさせられます。特に1:21秒あたりに出てくるリボンを結んだポニーテールの女性2人は狙いに来ていますが可愛いです。

個人的には1:48あたりからセクシーを振りまくお色気メガネ女子がいいですね。稲田防衛大臣が好きな方にお勧めです。

グリーンバックのスタジオで撮影されていた!最後のオフショットが素敵

そんなキレキレダンスはやがて幕を閉じ、3:25からはグリーンバックの背景をそのまま写したオフショットになるのですが、バンドのメンバーとニコン若手社員が「イエーイ!」とハイタッチする微笑ましいシーンで終了します。大勢で足並みを揃えるダンスの練習は大変だったでしょうから、さぞやり切った感があっただろうと思われます。

 

■こんなニコンもいいよね!と思える未来


若者に人気のバンドとコラボしたり、ポップな世界観のダンスはあまりニコンらしくないので賛否両論あるかとは思いますが、個人的には躊躇なく新しいことに挑戦していくニコンの姿勢が感じられて好感を持ちました。

ぜひ若手社員だけでなく、誰もが知っているニコンの「幹部バージョン」も拝見したいところです!

 

参考:PR TIMES
動画:Nikon

Reported by ひらはらあい



Pocket