ニコンD850のスペック情報が登場、秒間8コマ以上の高速連写を搭載!

D850

NIKON RUMORSにD850の連続撮影速度のスペックが掲載されていましたのでご紹介します。

D850は8コマ/秒以上の高速連写と高画素を実現し、ハイブリッドファインダーではなくオーソドックスな光学ファインダーを採用しているとのこと。



■D850の基本仕様


D850

D850のスペック情報

D850のスペック情報は以下の通り。

  • D850はEVFでもハイブリッドファインダーでもなく、「通常の」光学ファインダーを搭載したデジタル一眼レフカメラだ
  • D850の連写速度は8コマ/秒よりも速い(まだ正確な連続撮影速度は分からない)

期待以上の高速連写を実現

D810後継機となるD850は、8コマ/秒の連続撮影速度を実現しているとのことで、加えてニコンの開発発表によれば「D850は高精細と高速連続撮影を実現している」とのことですから、秒間8コマ以上の高速連写に加えて高解像を両立しているとすれば、非常に魅力的なオールラウンド機となりそうです。

またファインダーに関してはSONY ALPHA RUMORSが主張していたようなハイブリッドファインダーではないとのことで、オーソドックスな光学ファインダーが搭載されているようです。

これに関してはSONY ALPHA RUMORSが「アイセンサーではないか?」と伝えていた部分に対して、多くのニコンユーザーは「単なるネジ穴だろう」と考えておられたでしょうから、特に落胆されるようなことはないように思います。

個人的にはボタンイルミネーションは是非搭載してほしい機能です。

 

参考:NIKON RUMORS
画像:NIKON RUMORS

Reported by 山﨑将方