カシオ「TR-M11」はインスタグラムに最適な究極の自撮りカメラか?

TR-M11

昨今自撮りカメラのTR-M11や独創的なアクションカムGZE-1などインパクトのある独創的なコンパクトデジタルカメラで話題を読んでいるカシオですが、果たしてどのようなカメラなのでしょうか?

そこで今回はこの注目度の高いTR-M11をご紹介します。



■インスタグラム時代の自撮りカメラTR-M11


TR-M11

「コンパクト」のようなデザイン

TR-M11はSNS時代にピッタリとマッチするコンセプトで考えられた2つの意味での「コンパクト」なデジタルカメラです。

進化したメークアップ機能と新しいリングLEDライトの追加により、TR-M11はあなた専用のメイクアップアーティストを持つような撮影環境を提供し、プロの写真家のスタジオにいるような気分にさせます。

TR-M11

ライティングを内蔵したミニスタジオ

TR-M11は内蔵されたLEDライトによって、顔を明るくし、不要な影を取り除き、またシャドーを追加することさえできます。最高の照明はあなたの美しさだけでなく、あなたの個性をも引き出してくれるでしょう。

TR-M11にはLEDが組み込まれており、セルフィーに必要な照明を提供します。

メイクアップのためのさまざまな調光技術を組み合わせることで、顔をより美しく見せたり、創造的な表現を表現したりすることができます。

リングLED(8灯)

TR-M11には全部で8つのLEDライトがレンズの周りにリング状に配置されています。

顔には均一なイルミネーションが付いていますので、どのように撮影するのか心配することなく、いつでも写真を撮ることができます。

さらに撮影する写真の状況やスタイルに応じて、照明のパターンや強さを変えることができ、美しく創造的なセルフィーに最適な照明を実現します。

サブLED(1ライト)

あなたの目の下およびあなたの首の周りに影を作る天井照明の下でも、TR-M11の下から生成される光は影のレベルを減らし、あなたの顔の美しいショットを全体として撮り、頬の下の領域を照らすことで、写真全体に均一な明るさを作り出します。

TR-M11

メイクもバッチリでインスタ映えのために生まれたカメラ

TR-M11はこれまでのTRシリーズからメークアップ機能がさらに進化しました。

このカメラのメークアップ機能は、一人一人の最高の美しさを引き出すために特別にデザインされています。

肌表現(7種類のオプション)

ナチュラル、ナチュラルブライトニング、ブライトニング、ピンクの4つのタイプと、7つのレベルにわたってスキントーン調整を使用して、最も好きなスキントーンを選択します。

「ピンク」を選択すると、頬の色が強調され、唇に光沢のある外観が自動的に与えられ、明るくカラフルな印象を与える仕上がりの写真が得られます。

スムーススキン(7つのオプション)

新しい画像処理機能は、肌の局所的な部分に作用し、吹き出物やほくろ、シミなどコンシーラーとして機能します。

これらのエフェクトは、あなたが気にしている肌のどの部分にも対応し、肌の美しさを整え、自然なベースを実現します。

顔の明るさ(7つのオプション)

肌の明るさを調整して、明るくクリアな肌を最高のディテールで再現します。

スカルプト(7つのオプション)

立体感のある輪郭を表現するために、肌のコントラストを調整します。

メークアッププリセット(3つのオプション)

画像を自由に変更するには、3つの推奨プリセットの1つを使用します。これらのプリセットを使えば、簡単に通常のスタイルとは異なるあなたを表現することが出来るでしょう。

メークアッププリセット

モールリムーバー

カメラは、ホクロを取り囲む領域の皮膚を3次元的に分析して、自然に見えるように画像から除去します。誰もそこにホクロがあったとは思わないでしょう。

メークアップアート(8つのオプション)

あなたの美しい肌を達メークアップするように写真にアートエフェクトを追加し、より魅力的な写真をに仕上げます。

色合い(7つのオプション)

涼しげから暖かいまでの7つのレベルのいずれかを使用して、写真の色調を調整します。あなたに最適なものを選んでください。

スリム

スリム機能は顔の輪郭を3次元で解析し、輪郭の調整が可能になり、顔が小さく見えるようになります。

ダークサークルリムーバー

目の下のクマを目立たないように修正します。

キャッチライト

LEDの光があなたの目に反射する様子を撮影することで、あなたの目に鮮やかな印象を与える特別な輝きを与えることができます。

美しいライティング

TR-M11はLEDライトと、この光の効果を最大限に引き出すことができるメークアップ技術を組み合わせています。

さまざまな条件に合わせて光を自由に制御できるため、イメージ通りにセルフィーを撮ることができます。

自分のスタイルに合わせた5色のバリエーション

かわいい、キャンディーのような色。真珠のような華麗で豪華な表情。

ソーシャルメディアでは、セルフを撮って自分の写真を共有することさえありますが、TR-M11はあなたの自己表現の範囲を広げるファッショナブルなアイテムになります。

TR-M11

 

参考:CASIO
画像:CASIO

Reported by 山﨑将方