グラビア撮影風景がわかる雑誌のYouTubeチャンネル

ポートレートファンの皆さんこんにちは。

プロのモデルさんを撮影するようなポートレート撮影は、風景写真などと比較して実際に自分で撮影経験を積むのが難しいジャンルです。

そこで今回は、ポートレートの現場の雰囲気とはどのようなものか?を知るためおすすめのYouTubeチャンネルをご紹介したいと思います。



■ポートレート撮影の現場の雰囲気を知ることのできるYouTubeチャンネル


グラビアのある週刊誌のYouTubeチャンネルで撮影風景が気軽に見られる

プロのモデルや芸能人を対象にしたポートレート撮影の現場の雰囲気を窺い知るのにおすすめなのが、グラビアページのある週刊誌などのチャンネルです。

週刊プレヤングマガジンのような雑誌では、毎週グラビアページがあるわけですが、そうした雑誌の公式YouTubeチャンネルでは、各週のグラビアの撮影風景を掲載していることが多く、どのような撮影が行われているのかその雰囲気を窺い知ることができます。

カメラマンにとって撮影の雰囲気を知ることが出来ますし、モデル側をやってみたいという方にはより参考になる動画となっています。

グラビアアイドルや女優さんといったタレントの方が中心であるため、自発的に次々とポーズを取ってくれるため、非常にスムーズな動きとなっています。

 

Reported by 山﨑将方