a-graph のすべての投稿

すごいぞブリリアント先生!作品が展示されました☆ Part.1

トヨタホーム_01

実はSHOTJAPANさんにて、フォトレンタルを行っているブリリアント先生。

現在その作品の一つが、日本最大の住宅展示場「tvkハウジングプラザ横浜」にて、トヨタホームさんのモデルハウスに展示されております!

フォトギャラリーのような住まいの提案がコンセプトの企画。今回は横浜にちなんだ作品を中心に、厳選された14点の作品が展示されています。 続きを読む すごいぞブリリアント先生!作品が展示されました☆ Part.1

超簡単!Photoshopで合成パノラマ写真を作る方法!

ひろ~いお花畑や、山歩きで感動した山脈、ひたすら伸びる水平線…どんなに広角にしても物足りない!という瞬間があるものですよね。

パノラマ写真は、カメラの特別な機能や、特殊な技術で編集するもの…というイメージがあるかもしれませんが、Photoshopがあれば自動補正であっという間に作成できちゃうんです!

難しい操作は一切必要ありません。ほとんど素材の写真を選択するだけ。

今回は、こちらの6枚で実際に作成してみます。

01

まずは撮影時のコツから確認しましょう! 続きを読む 超簡単!Photoshopで合成パノラマ写真を作る方法!

野鳥撮影機材最前線!あなたはまだ、本当のカワセミを知らない…。

野鳥と言えばブリリアントです。そう、山崎將方です。ホーホケキョ。

sDSC01934-2-2

今日は野鳥撮影に向けた機材の選び方をご紹介したいと思います。皆さん野鳥撮ってますか?

これから野鳥を撮りたい方も、既に撮っているがより本格的に撮りたい方も、もはや野鳥そのものになってしまった方も、是非お付き合い頂ければと思います。 続きを読む 野鳥撮影機材最前線!あなたはまだ、本当のカワセミを知らない…。