カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

年末年始はコタツでアメグラ三昧!秀逸記事紹介

バスマットを買い換えて、足元がふわふわ天国のひらりんです。

アメグラ三昧01

さて本日は、もう寒すぎて撮影に行く気がしない、家でのんびりしたいアナタのために、Amazing Graphの過去記事をいろいろな切り口でまとめてみました!

ちなみに当サイトはこの度サイト構成を見直して「スクロールの時カクっと止まる」「重い」から脱出しました!皆さん今までご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

この機会に見逃していたアメグラ記事をチェックして、カメラに詳しくなろう!! 続きを読む 年末年始はコタツでアメグラ三昧!秀逸記事紹介

デジカメWatchに執筆しました。「速写ストラップのニューカマーを試す」

DSC_0201
Photo by 山﨑将方

デジカメWatchのデジカメアイテム丼のコーナーに「Peak Design Slide」のレビューを書きましたのでご興味がある方はぜひご覧ください。

Amazing Graphのひらはらさんはまたしてもちゃっかり出演しています。デジカメwatchは写真・カメラファン必見のサイトですから毎日チェキラッチョですよ!

デジカメwatch 「Peak Design Slide

 

Reported by 山﨑将方

Amazing Graph 祝・半年記念!

みなさんに感謝のお知らせ!

この度、Amazing Graphは12月7日で無事に半年を迎えることができました。 毎日見て頂いている方はもちろん、名刺を見てアクセスして下さった方、検索エンジンで偶然ヒットした方、全てのお客様のおかげでAmazing Graphがあります! おかげさまでアクセスもウナギ登り。

今回はお馴染み2人のカメラマン、山﨑将方と私ひらはらあいのコメントを収録させて頂きました! 続きを読む Amazing Graph 祝・半年記念!

今井里歩さんのCDジャケット写真を撮影させて頂きました♪

日々を強く生きる…ひらりんです。

81TY40w9TOL._SX522_
Photo by ひらはらあい

こちらは、花王ピュオーラのCM歌唱などに出演されているシンガーソングライター、今井里歩さんのアルバム「Days」です!
ひらはらあいが先日ジャケット写真を撮影させて頂きました♪ 続きを読む 今井里歩さんのCDジャケット写真を撮影させて頂きました♪

デジカメwatchに執筆しました。「光軸を動かさず横位置←→縦位置にできる便利な雲台」

写真04(モデル+カメラ+PHD-66Q+三脚の正面カット)_1
Photo by 山﨑将方

デジカメwatchのデジカメアイテム丼のコーナーに「PHD-66Q」のレビューを書きましたのでご興味がある方はぜひご覧ください。Amazing Graphのひらはらさんは今回もちゃっかり出演しています。

デジカメwatch 「PHD-66Q」

 

Reported by 山﨑将方

デジカメwatchに執筆しました。「4通りの持ち方ができるカメラホルスター」

Photo by 山﨑将方

デジカメwatchのデジカメアイテム丼のコーナーに「GW-PRO カメラホルスターG2」のレビューを書きましたのでご興味がある方はぜひご覧ください。Amazing Graphのひらはらさんもちゃっかり出演しています。

デジカメwatch 「GW-PRO カメラホルスター G2

 

Reported by 山﨑将方

すごいぞブリリアント先生!作品が展示されました☆ Part.1

実はSHOTJAPANさんにて、フォトレンタルを行っているブリリアント先生。

現在その作品の一つが、日本最大の住宅展示場「tvkハウジングプラザ横浜」にて、トヨタホームさんのモデルハウスに展示されております!

フォトギャラリーのような住まいの提案がコンセプトの企画。今回は横浜にちなんだ作品を中心に、厳選された14点の作品が展示されています。 続きを読む すごいぞブリリアント先生!作品が展示されました☆ Part.1

カメラの祭典CP+2016を今から楽しみにする会。

仕事や趣味で毎年CP+に行っている山﨑将方です。

top_main_2016_l

年に一度のカメラの祭典、アジア最大のカメラショーCP+2016の日程が決まりました!

昨年CP+史上最多入場者数を記録しましたが、今年は更にパシフィコ横浜に加えて新会場「大さん橋ホール」が加わるそうです。大さん橋ホールの方ではどのような展示がされるのかまだ不明ですが、私も良く行く場所なので嬉しい驚きです。 続きを読む カメラの祭典CP+2016を今から楽しみにする会。