タグ別アーカイブ: ポートレート

史上初めて日本人を撮影したカメラマンはどんな人?

田中光儀像
画像:Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%8F%B2)

フォトマスター検定の予想問題です。合格目指してさっそく問題です!フォトマスター検定勉強法も掲載しています。参考にして頂ければと思います。

難易度:1級レベル

問:「現存する最古の日本人肖像写真」を撮影したとされる人物は誰か?次の中から選べ。

① 島津斉彬
② 上野俊之丞
③ エリファレット・ブラウン・ジュニア

正解はこのあとすぐ! 続きを読む 史上初めて日本人を撮影したカメラマンはどんな人?

人気モデル、いのうえのぞみさんを撮影させて頂きました!

千里の道も一歩より。ひらりんです。

DSC_4736
Photo by ひらはらあい

先日、モデルのいのうえのぞみさんを撮影させて頂きました!

いのうえのぞみさんは雑誌「カメラマン」の連載でもモデルを務めていますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

その他の写真は新しく開設したポートフォリオサイトに掲載しています。ヘアメイクさんのお力もあり、とても充実した撮影になりました!ぜひぜひご覧くださいませ! 続きを読む 人気モデル、いのうえのぞみさんを撮影させて頂きました!

ウェディングパーティ・食事会の撮影依頼はAmazing Graphのカメラマンにお任せ!

DSC_9936
Photo by ひらはらあい

爽やかな風が吹く4月のある土曜日…横浜の山手でステキなウェディングパーティが開かれました♪

会場は洋食レストラン「山手ロシュ」さん。

撮影依頼を頂き、私ひらはらあいがお邪魔させて頂きました。今回は新郎新婦であるお二人と、ご両親のお写真を許可を得てご紹介いたします。暖かいパーティの様子が伝われば嬉しいです! 続きを読む ウェディングパーティ・食事会の撮影依頼はAmazing Graphのカメラマンにお任せ!

4/19「代々木公園から始まるStory」写真教室レポート☆春風に吹かれて…

じゃじゃん!ピンクの帽子、ひらりんです。

DSCF4851
Photo by KEIKO

4/19の「ひらはらあいの実践ポートレート講座☆代々木公園から始まるStory」は、4名の方にお越しいただき誠にありがとうございました!本日はその中のお一人、「KEIKO」さんの作品をご紹介させて頂きます。女性目線でひらはらを可愛く撮ってもらえました♪ 続きを読む 4/19「代々木公園から始まるStory」写真教室レポート☆春風に吹かれて…

メンズファッションの撮影依頼はAmazing Graphのカメラマンにお任せ!

メンズファッション09
Photo by ひらはらあい

本日ご紹介するのは、お笑いユニット…ではなく、宮崎県の着物メーカーである「東郷織物」様からのご依頼で、着物の素材を応用したYシャツなどのメンズファッションを撮影させて頂きました!

スタジオは目黒区駒場にある「Studio Halfstar(スタジオ ハーフスター)」さんです。

なんとモデルはご友人一同。ご依頼主様のキャラクターを活かした、とっても賑やかで楽しい撮影になりました♪ 続きを読む メンズファッションの撮影依頼はAmazing Graphのカメラマンにお任せ!

ヘアサロン・ヘアスタイルの撮影依頼はAmazing Graphのカメラマンにお任せ!

葉月ゆめ07
Photo by ひらはらあい

本日ご紹介するのは、岐阜市内のヘアサロン「Sapphy-e サファイエ」様からのご依頼で、Webサイトなど宣伝用のモデル撮影です!

モデルはグラビアなどでも活躍されている、タレントの「葉月ゆめ」さん。

スタジオは高田馬場にある「Le palais(ル・パレ)」さんです。ヘアサロンのオーナー様に立ち会って頂き、とっても豪華な撮影になりました! 続きを読む ヘアサロン・ヘアスタイルの撮影依頼はAmazing Graphのカメラマンにお任せ!

オーディション写真・プロフィール写真の撮影依頼はAmazing Graphのカメラマンにお任せ!Part2

DSC_5938
撮影者:ひらはらあい

本日の撮影レポートは、先日代々木公園で撮影させて頂いた、オーディション用のプロフィール写真をご紹介させて頂きます♪

冬の公園というと殺風景なイメージがあるかもしれませんが、彼女の柔らかい雰囲気もあり、ぽかぽか暖かそうな写真に仕上がりました!ぜひご覧くださいませ。 続きを読む オーディション写真・プロフィール写真の撮影依頼はAmazing Graphのカメラマンにお任せ!Part2

12/23「モダンレトロ」写真教室レポート☆アートな感性が溢れ出す!


Photo by yohei

12/23の「モダンレトロ」写真教室では6名の生徒さんに参加して頂き、誠にありがとうございました!
その中で、掲載許可を頂いたyoheiさんの作品を一部ご紹介いたします。OLYMPUS EM-1で撮影された、感性豊かな作品をぜひご覧ください☆ 続きを読む 12/23「モダンレトロ」写真教室レポート☆アートな感性が溢れ出す!

七五三の出張撮影依頼はAmazing Graphのカメラマンにお任せ!

七五三
Photo by ひらはらあい

11月といえば、華やかな七五三の季節です。
親御さんならきっと、この機会にお子さまの晴れ姿を写真に収めたいはず。
ご両親が撮ってあげるのももちろん素敵ですが、ご家族揃っての記念写真も欲しいし、せっかくだから落ち着いて参拝もしたい…という方にオススメなのが、最近流行のカメラマンによる随行撮影。

Amazing Graphでは、私たちがあなたのご家族の専属カメラマンとなって、七五三の日のお子さま&ご家族をたっぷり撮影させて頂きます☆

今日は、私ひらはらあいが先日行った、3歳の女の子とご家族の随行撮影をレポートします。
どんな写真が撮れるの?子供とのコミュニケーションは?など、不安な点も一挙に解消!これから七五三を迎えるおうちの方、必見です♪ 続きを読む 七五三の出張撮影依頼はAmazing Graphのカメラマンにお任せ!

めくるめく紅葉の世界。紅葉の撮り方徹底解説!

竜田姫ひらりんです。

めくるめく紅葉の世界

日本の紅葉は特有の風土が幸いして世界でも稀な美しさであり、外国からも高い評価を得ているそう。

黄色や赤に色づく鮮やかな紅葉は毎年楽しみですよね。そんなシーズンに備えて、今回は「紅葉の撮り方」をご紹介していきたいと思います。 続きを読む めくるめく紅葉の世界。紅葉の撮り方徹底解説!