タグ別アーカイブ: Adobe

Adobeが最高売上高を更新!画像・動画編集ソフトの大帝国へ。

Adobe
画像:Adobe(http://www.adobe.com/jp/)

アドビファンの皆さんこんにちは。

Photo Rumorsによると、アドビが2017年第2四半期に17億7千万ドルの売上高を記録し、2017年現在、アドビシステムズはコンピュータソフトウェア専業のメーカーとしては世界最大のメーカーであるとのこと。

そこで今回はアドビ絶好調というお話です。 続きを読む Adobeが最高売上高を更新!画像・動画編集ソフトの大帝国へ。

まるで別人!?Photoshopの新機能「顔立ちを調整」を試してみた!

顔立ち調整 顔立ち調整

Photoshopに新たに「顔立ち調整」という機能が追加されました。そこでこの便利な機能を実際に試してみたいと思います。従来は「ワープツール」などを使って行っていたレタッチですが、このPhotoshop新機能、「顔立ちを調整」を使用すると非常に簡単に補正を行うことが可能です。上の写真、同一人物なのですがいかがでしょうか? 続きを読む まるで別人!?Photoshopの新機能「顔立ちを調整」を試してみた!

Photoshopの新機能「コンテンツに応じた切り抜き」で画角を狭めず傾いた画像を水平に!

ニコニコ動画で将棋を見たり、アメドラを見たりしながら仕事のレタッチや記事を書いたりしています。

Adobe Photoshop CCの新機能、「コンテンツに応じた切り抜き」が発表されました。今回はこの革新的水平出し機能をご紹介したいと思います。 続きを読む Photoshopの新機能「コンテンツに応じた切り抜き」で画角を狭めず傾いた画像を水平に!

Lightroom CC vs Lightroom 5、RAW現像速度を検証!

こんにちは。ブリちゃんです。マイナビニュースに興味深いレビューが載っていたのでそちらをご紹介したいと思います。

adobe_lightroom_cc

人気のあったLightroom 5 ですが、最新のLightroom CC 2015ではGPU対応で処理速度が「劇的に」速くなったというAdobeの発表がありました。ちなみに現在はLightroom 6も発売されています。

果たしてLightroom CCはどれほど高速化したのか?それを検証したのが今回のレビューです。その結果や如何に? 続きを読む Lightroom CC vs Lightroom 5、RAW現像速度を検証!

Photoshop & Lightroomがバージョンアップ!ディヘイズ(霞の除去)が追加!

アドビが6月16日、Adobe Creative Cloudの2015年のリリースを発表しました。

Photoshopやllustrator、Premiere Pro、InDesignなどのバージョンアップなどが行われ、Photoshopでは以前から予告されていた新機能、「Dehaze(ディヘイズ)」が加わりました。 続きを読む Photoshop & Lightroomがバージョンアップ!ディヘイズ(霞の除去)が追加!