愛らしくてユーモラスな「おもしろ野生動物写真フォトコンテスト」のご紹介!

01

The Comedy Wildlife PHOTOGRAPHY AWARDSは野生動物たちのユニークな一瞬を捉えることをテーマにした珍しいフォトコンテストです。

今回はこのThe Comedy Wildlide PHOTOGRAPHY AWARDSの受賞作品の中から、厳しい自然の中で懸命に生きながらも愛らしくユーモラスな野生動物たちの傑作写真をご紹介します。



■コミカルな野生動物たちの一瞬!


Photo by Rob Kroenert

02

遡上している魚をキャッチしようとしていたクマさんですが、思い切り顔にビンタを食らってしまっています(笑)。

Photo by Austin Thomas

03

鳥だからっていつも飛びたいとは限りません。時には大地を踏みしめて駆け出したい、そんな気持ちを表しているのかもしれません。

Photo by Tony Dilger.

04

目線の先には何があるのか?二匹が抱き合っている姿も愛らしい一枚です。

Photo by Tom Stables

06

これは無礼千万です(笑)。頭の上で排泄された牛さんの表情が心なしか怒っているように見えるのは気のせいではないでしょう。

Photo by Nicolas de Vaulx

07

せっかく捕まえたご馳走を落っことしてしまったペリカン?の慌てっぷりが見事です。

Photo by Angela Bohlke

08

獲物を追いかけていたのでしょうか?頭から雪に突っ込んしまったキツネさんの姿が野生で生きる者たちの懸命さを伝えてくれるユーモラスな一枚です。

Photo by Anup Deodhar

09

さながら草原の戦士といったたたずまいのトカゲです。もはや達人のオーラが漂っています。全く隙がありません。

Photo by Vaughan Jessnitz

11

時速40km制限とは俊足を売りにしている彼にとっては世知辛いことです。

Photo by Perdita Petzl

12

一流のコンダクター(指揮者)である彼の指揮の元、花咲く草原はさぞかし美しい旋律を奏でるのでしょう。

 

参考:The Comedy Wildlife PHOTOGRAPHY AWARDS
画像:The Comedy Wildlife PHOTOGRAPHY AWARDS

Reported by 山﨑将方