今一番面白い海外ドラマ「ウォーキング・デッド」を見よう!

ウォーキング・デッド

写真撮影にぴったりの季節ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?ちなみに私は仕事が忙しすぎて遊びに行けません。草原を渡る風になりたいです。

折角の過ごしやすい時期ですから皆さんは撮影に行かれていると思いますが、とは言え撮影に行けない日や家でのんびりレタッチや写真の整理に費やす日もあるでしょう。

そんな時オススメなのが海外ドラマです。と言うわけで今回は私も見ている大人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」をご紹介します。ゾンビの特殊メイクや映像美、何よりも緊張感あふれるスリリングな展開はカメラマンにもオススメです。



■ウォーキング・デッドってどんなドラマ?


現在衝撃の展開(※本当に衝撃的です)で始まるシーズン7の放送が始まったウォーキング・デッドですが、ウォーキング・デッドとは果たしてどんなドラマなのでしょうか?

ウォーキング・デッドはいわゆるゾンビ物ではありますが、単なるゾンビドラマではありません。ベストセラーアメリカンコミックを原作とした、衝撃のストーリーとハイクオリティーな映像が特徴です。

ウォーカーと呼ばれるゾンビがあふれる絶望の世界と化したアメリカを舞台に、昏睡から目覚めた保安官リックがわずかな生存者たちと共に救いの血を求めて旅を続けていきます。

ゾンビ好きにはたまらない、ゾンビ好きでなくても楽しめる、パニック・サバイバル・ドラマの最高峰、それがウォーキング・デッドなのです。

■ウォーキング・デッドの舞台裏


数多の個性あふれる登場人物と数多のユーモラス&グロテスクなゾンビ(劇中ではゾンビたちは「ウォーカー」と呼ばれています)が登場するウォーキング・デッドですが、舞台裏はとても楽しく和気藹々としています。

WorldWideInterwebで紹介された出演者たちのユーモラスな表情をご紹介します。

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

この大ヒットドラマ「ウォーキング・デッド」はシーズン7が絶賛オンエアー中です。シーズン7では最悪の敵ニーガン(本当に最悪です)も登場し、より過激さを増して第1話から世界中の視聴者を絶望のどん底に叩き落していますが、フォトグラファーたるもの時には過酷な撮影になることもあるでしょう。ウォーキング・デッドはタフな精神を養うのにも一役買うかも知れません。

ウォーキング・デッドのシーズン7はdTVやhuluなどの動画配信サービスでご覧頂けます。

今回はゾンビ好きのフォトグラファーに是非おすすめの海外ドラマ、ウォーキング・デッドのお話でした。

参考:WorldWideInterweb,FOX
画像:WorldWideInterweb

Reported by 山﨑将方