皆さんレンジローバー乗ってますか?私は乗ってません。というか原付免許しか持ってません。遂にランドローバーから、待望のニューシリーズ、レンジローバー・ヴェラールが正式発表されました。
レンジローバー・ヴェラールは、レンジローバー・スポーツとレンジローバー・イヴォークの間を埋めるクラスのモデルとなります。
十分な居住性と積載性、さらに快適な乗り心地と取り回しの良さを高次元でバランスさせたレンジローバー・ヴェラールは、まさに「日本のカメラマンのために生まれた」と言っても過言ではないSUVと言えるでしょう。
今回はこのフォトグラファー向けレンジローバーシリーズ最新モデル、レンジローバー・ヴェラールをご紹介します。
■カメラマンに最適なレンジローバー・ヴェラール
レンジローバー・ヴェラールのコンセプト
レンジローバー・ヴェラールは、レンジローバーシリーズの新たなモデルで、レンジローバーシリーズのエントリーモデルとなるイヴォークとスポーツの間となるモデルとのこと。
イヴォークとスポーツは価格的にもほぼ倍、サイズもかなり違うために、「イヴォークでは室内が狭すぎる、スポーツでは車体が大きすぎて取り回しが…。」といった不満があったために、その中間となるモデルが待ち望まれていました。
それがレンジローバー・ヴェラールで、ヴェラールはルーフとリアがイヴォーク的なスタイリッシュなデザインとなっており、広大なパノラマルーフによって非常に明るい室内環境と風通しの良いキャビン環境を実現しているとのこと。
フォトグラファーが求めるSUV像
フォトグラファーが求める自動車像とはなんでしょう?
- 出張でも快適に移動できる乗り心地
- 場所や天候を選ばずどこへでも出掛けられるオフロード性能
- 機材を十分に載せられる荷室容量
- モデルやスタッフを含めた大人4人が快適に移動できるキャビン
- 長時間の移動を快適に過ごせるラグジュアリーなインテリア
- 感性を刺激するスタイリッシュなエクステリア
- 刻々と変化する光を素早く察知できる広大なサンルーフ
レンジローバー・ヴェラールはこれらの条件をすべて満たしているという点で、まさにフォトグラファーにピッタリのSUVと言えるでしょう。
■レンジローバー・ヴェラールのエクステリア
■レンジローバー・ヴェラールのインテリア
参考:LAND ROVER
画像:LAND ROVER
Reported by 正隆