OLYMPUS PEN-Fのデザイン。えっ?ダサい!?

PEN-F

夜中にビッグニュース!デジカメ噂サイトの大御所、デジカメinfoさんに読者の方からというOLYMPUS PEN-Fのリーク画像の記事が掲載されています。

でもこれって…私はあまりカッコイイとは思わないのですが、後付けのグリップが変なだけかも知れません。ということでオリジナルのフィルムPEN FTや前モデルのPEN E-P5、今回のPEN-Fを比較してみます。



■PEN FT、PEN E-P5、PEN-Fのデザイン比較


1966年発売のOLYMPUS  PEN FT(フィルム)

PEN FT

2013年発売のOLYMPUS PEN E-P5(デジタル)

PEN E-P5

リークされた2016年発売予定のOLYMPUS PEN-F

PEN-F
Photo by デジカメinfo

 

■デザインの好みは人それぞれ


私はオリンパスらしからぬと言うか、率直に言うとあまりカッコイイとは思わないのですが、デザインの好みは人それぞれですから好きな方がおられたら申し訳ございません。

元の記事ではカッコイイという意見が多いので、私の美的センスの問題でしょう。

ボタンやダイヤルが大幅に増えているようで、PEN E-P5の後継機的な位置付けなのかは不明ですが、性能は相当上がっているように見えます。

噂されているようにレンズキットで20万円超えというのもあり得る話かなと思います。

 

画像:デジカメinfo,OLYMPUS

Reported by 山﨑将方