PENTAX 645Zで撮影された8Kタイムラプスが圧巻である!

海外のフォトグラファー、Martin Heckさんの撮影による645Zを使用した8Kタイムラプス動画が圧巻の出来栄えでしたので簡単にご紹介します。



■Martin Heckさんについて


Martin Heck

タイムラプスフォトグラファーであるマーティンヘックさんは、ドイツ在住のフォトグラファーで、中判デジタルカメラのPENTAX 645Zを使用してタイムラプスを撮影しています。今回の撮影では7500キロを超える撮影を行い、道路上で6週間を過ごしたそうです。

■Martin Heckさんの他の作品


NORWAY 8K

ひらはら「いやー美しいですね。大自然のスケールに圧倒されます。静かな音楽と相まって、いつまでも見ていたくなる映像です。山並に落ちる光の移ろいが素晴らしい。

ところでオーロラの出ている限られた時間にも、流れ星がいくつも発生するのですね」

CALBUCO 4K

ひらはら「雲の発生して成長する過程をタイムラプスで眺めることができるのは新鮮です。雷も光っており、ちょっと不穏な感じがします」

AMPLITUDE | NEW ZEALAND 4K/UHD

ひらはら「川や洞窟の神秘的な光景に魅了されます。私たちの知らないところで何かが起こっていそうな雰囲気。水は妖しくも人を引き付けるものですね」

画像:TIMESTORM FILMS
動画:TIMESTORM FILMS

Reported by 山﨑将方