今日の一枚。「銀座しろくま物語」

銀座しろくま物語
Photo by 正隆

銀座和光のショーウィンドウは年間を通じて様々なデイスプレイで銀座を歩く人々を楽しませてくれます。

今回はそんな銀座和光のショーウィンドウを撮影してみました。



■銀座に突如現れた巨大な動くシロクマ


この展示の名称は「暁」といいます。アートディレクターは武蔵 淳さん。

この展示は聖夜があける瞬間の情景を表現したものだとのことで、クリスマスの朝を待ちくたびれたシロクマたちが、プレゼントに気づかずまだ寝ているところだそうです。実にロマンティックですね。

ウィンドウのPRESSというボタンを押すとベルが鳴り、巨大なシロクマが眠たそうに一瞬起きかけるのですが、結局また寝ます(笑)

是非みなさんも、ボタンを押してシロクマの反応を楽しんでみて頂ければと思います。

参考:WAKO

Reported by 正隆