newbalanceで街を駆け巡れ!スナップシューター向けオススメモデル!

M1400JGY

今日は写真愛好家の皆さんに、特にスナップシューターのあなたにニューバランスのオススメモデルをご紹介します。

スニーカーと言えばニューバランス!私も中学生の頃からずっとスニーカーはニューバランスです。足にピッタリ、履き心地抜群のニューバランスを履けば、撮影の快適さが大きく変わること請け合いです。



■7位:newbalance ML574


ML574 VG

ML574は、ニューバランスの伝統なアッパーデザインを継承する人気のVINTAGEシリーズです。

ベーシックな定番カラーのグレーを展開。値段も手頃ですから、履き潰すつもりでドンドン履いて行きましょう。価格は安くてもその履き心地は紛れもなくニューバランスです。私も履いていましたが、実売8000円程度でこの履き心地なら十分満足できるもので、ニューバランスを試してみたいという方にもオススメです。

また歩く量の多いスナップシューターが履きつぶして頂いても良いでしょう。

カラー:VG グレー
搭載機能:ENCAP
アッパー素材:スエード/メッシュ
ソール素材:ソリッドラバー
製造国:Made in VIETNAM

■6位:newbalance M1500UK


M1500UK

M1500UKは、画期的な一体成型ミッドソールを搭載し1989年に登場したオリジナルカラーです。Made in U.K.ならではの卓越したクラフトマンシップによってシャープな仕上がりを実現。

現行ニューバランスのフラッグシップとも言えるモデルで、デザインはややニューバランスらしからぬ部分もありますが、その性能と履き心地はまさにフラッグシップと言えます。2万円代半ばとスニーカーとしては高価ですが、先進的な写真愛好家にこそ相応しい一足です。

カラー:G グレー
搭載機能:ENCAP
アッパー素材:シンセティックレザー/メッシュ
ソール素材:ソリッドラバー
製造国:Made in U.K.

■5位:newbalance M996


M996

M996、それは1000点満点中990点とニューバランス自らが広告をうったことで話題になった990の後継として、99Xシリーズの評価を不動のものにした80年代後半の傑作です。

完成されたデザインとENCAPとC-CAPの組み合わせによる卓越したクッション性で今日でも多くの愛好家を虜にする996復刻モデルです。

まさにニューバランスといった出で立ちと履き心地はニューバランス上位モデルの定番中の定番と言えるでしょう。実売価格は2万円程度です。

搭載機能:C-CAP/ENCAP
アッパー素材:スエード/メッシュ
ソール素材:ブローンラバー
製造国:Made in U.S.A.

■4位:newbalance M997


M997 GY

M997は、従来までは技術的に分割を余儀なくされていたミッドソールだが、このモデルではENCAP搭載の画期的な一体成形ミッドソールを採用。

重厚なアッパーとの融合による抜群のフィット感がもたらす新機軸で市場を驚かせた記念碑的なモデル。1990年のデビュー以来、初となるUSA製復刻バージョンは、ヘリテイジデザインを継承する魅力的な仕上がりに。

一体型ミッドソールにすることでより安定した歩行を実現、ストップ&ゴーを繰り返すスナップシューターにとって心強い味方となるでしょう。

カラー:GY グレー
搭載機能:C-CAP/ENCAP
アッパー素材:スエード/メッシュ
ソール素材:ブローンラバー/ソリッドラバー
製造国:Made in U.S.A.

■3位:newbalance M998


M998

M998は、1000点満点中990点とニューバランス自らが広告をうったことで話題になった990の後継として、1993年にデビューしたました。ABZORBを初めて搭載し、衝撃吸収性能を更なる高みに到達させた傑作。

先進テクノロジーと伝統デザインの融合を印象づけたヘリテイジモデルのUSA製復刻モデル。これも私は履いていましたが、素晴らしいフィット感と安定しながらも雲の上を歩いているような柔らかい履き心地、タブの質感など非常に気に入っているモデルです。

搭載機能:ABZORB/C-CAP/ENCAP
アッパー素材:スエード/メッシュ
ソール素材:ブローンラバー
製造国:Made in U.S.A.

■2位:newbalance M1300


M1300 DG

M1300は、オフィシャルショップ限定商品で、1985年のリリースから長い年月が経った今もなお高い支持を集める名品1300の系譜。ラルフローレンが愛用したことでも知られ、スニーカーのロールスロイスとも呼ばれています。

革新的なENCAPミッドソールを搭載したオフィシャルショップ限定モデルです。ヌバック素材を用いたダークグレーのアッパーにより、オーセンティックで高級感溢れる仕上がりに。オフィシャルショップ限定モデルということでぜひこだわり派のスナップシューターに履いていただきたいものです。

カラー:DG グレー
搭載機能:C-CAP/ENCAP
ソール素材:ソリッドラバー
製造国:Made in U.S.A.

■1位:newbalance M1400


M1400 JGY

M1400は、80年代半ばに1300の後継モデルとして開発されながら、当時のテクノロジーでは量産化出来ずに1994年までデビューを待ったモデルです。

登場以来、洗練されたデザインと最上の履き心地で不変の人気を誇るロングセラーモデルをニューバランスを代表するグレーで彩ったオールスエードモデル。

この美しさ、まさにニューバランスと呼べるデザインと非常に高い質感。加えて素晴らしい履き心地と、これぞニューバランスのエッセンスの結晶と呼べるモデルだと思います。

オールスエードのためメッシュモデルほどアッパーの通気性はありませんが、その分雨などに強く、雨の日も防水スプレーをかければ使えるのもさまざまなシチュエーションで撮影したいスナップシューターにとってオススメのポイントとなっています。

カラー:JGY グレー
搭載機能:C-CAP/ENCAP
アッパー素材:スエード/メッシュ
ソール素材:ソリッドラバー
製造国:Made in U.S.A.

■靴と写真


スナップシューターにとって歩きやすい・走りやすい靴は最良の友!ぜひ皆さんもニューバランスの靴で街に繰り出してみてはいかがでしょうか?

画像:new balance

Reported by 山﨑将方