キヤノンPowerShot SX620 HSは25倍ズームで小型軽量♪

PowerShot SX620 HS

キヤノンがPowerShot SX620 HSを正式に発表しました。従来の18倍ズームから25倍ズームになり、さらに小型軽量も果たしたとのこと。



■PowerShot SX620 HSの特徴


キヤノンのPowerShot SX620 HSは、小型軽量ボディに光学25倍ズームを搭載し、有効画素数は約2,020万画素を実現した最新コンデジです。

カメラを初めて手に取るエントリーユーザーや、写真を手軽に楽しみたいと考えるユーザーの多様なニーズに対応するとのこと。

ちなみにカラバリは安定のホワイト、ブラッグ、レッドです。レッドは写真で見る限りややローズ系の色味で女性人気が出そう。

PowerShotシリーズは私も昔から使っていますが、キヤノンらしいバランス感のある絵作りと、簡単でわかりやすい操作性が気に入っています。旅行好きなおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにも最適な一台になると思いますよ。

■PowerShot SX620 HSのスペック


  • 有効画素数 約2,020万画素
  • 高感度CMOSセンサー
  • 光学25倍ズームレンズ
  • 4軸動画手ブレ補正
  • 30fpsのフルHD動画記録
  • Wi-Fi、NFC対応
  • 重量 約182g

画像:Canon

Reported by ひらはらあい