SONY α5が発売か!?小型フルサイズミラーレスのティザー広告が登場

α5

PHOTO RUMORSやSONY ALPHA RUMORSによると、読者が中国の掲示板に、α5とされる世界最薄のレンズ交換式フルサイズカメラのティザー広告を掲載しています。

そこで今回はこのα5のディザー広告をご紹介します。

■α5のティザー広告


α5のティザー広告。ただしフェイクの可能性高し

α5

PHOTO RUMORSによると、読者が中国の掲示板に、α5とされる世界最薄のレンズ交換式フルサイズカメラのティザー広告を掲載しています。

しかしSONY ALPHA RUMORSは、このティザー広告をフェイクニュースだと言っており、フォトショップでα6500にダイヤルを付けて作られた画像だとのこと。

マウントの大きさを考えると、このティザー広告のダイヤルは薄すぎる上に小さすぎるように見えるため、私もフェイクのように思いますが、ファインダー部の突起がないフルサイズEマウント機の要望はあるでしょうから、実際にα5をラインアップしたとしても面白いかもしれません。

参考:SONY ALPHA RUMORS,PHOTO RUMORS
画像:SONY ALPHA RUMORS,PHOTO RUMORS

Reported by 正隆